大きな大きなパン・ド・カンパーニュ(田舎パン)。

当店はご自宅でフランスのお惣菜とワインを楽しむ…という用途を想定しているため、ワインとお惣菜には欠かせない「パン」もご用意しています。

こちらのパンは「パン・ド・カンパーニュ」。日本語訳すると「田舎(風)パン」ですね。

当店で取り扱っているのは2キロ以上ある大きなパンですので、ご希望に応じてのカット売りがメインとなります。

この大きなパンを焼いてくれているのは、北見市内のパン屋「RINGO」さんです。こんな面倒なお願いを聞いて頂き、本当に感謝しています。

昨日試作品が出来上がってきたので頂いてみたのですが…外側の皮(クラストと言います)はパリパリと麦の香りが香ばしく、中(こちらはクラムといいます)はムチムチモッチリとしていて素晴らしい出来でした。

その他にもバゲットやライ麦パンも常備する予定ですので、お買い上げ頂くお惣菜や合わせるワインと相性の良さそうなパンをお好みでお選び頂けたらと思います。

もしそんなのわかんなーい!という場合はお気軽にご相談ください。つっかえつっかえ説明させて頂きます(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です