キャロット・ラペと訓子府産エシャロット(の使い道)。

メゾン・ブレイズ、本日も14時よりオープンしております!

地味にオススメなのはキャロット・ラペ(スライス人参をオレンジ果汁で和えたサラダ)。

ビストロでは定番中の定番な料理なんですが、個人的にはオレンジ果汁だけだと甘すぎる気がしていました。

なので当店ではレモン果汁と和えて、後からフレッシュのグレープフルーツとオレンジを合わせるという、ちょっと高級感のある作り方をしています。

彩りもとても綺麗なので、ホームパーティなどでも活躍しますよ。まだ食べたことのない方は是非試してみてくださいね。

そして、昨日の投稿で紹介した訓子府産エシャロットも店頭にちょこんと。

今回はベーコンと玉ねぎのケークサレに一部使ってみましたが、これまでのものより香り高く、かつ甘さ控えめになってより美味しくなりました。

これは、レシピ変更確定です。ワインにもより一層合わせやすくなったかと思います。

その他にも定番のパテドカンパーニュなど、様々なフランス料理のお惣菜を取り揃えてお待ちしています。

お近くにいらした際は是非寄ってみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です