秋らしく、キノコのメニューを2品スポットで提供中です。

今日は秋らしくキノコのメニューを2種類、スポットメニューとして提供しました。

一品目は何度かLINEで投稿している「セップ(ポルチーニ)と天然キノコのテリーヌ」で、

もう一品は「シャンピニオン・オ・ヴィネーグル(キノコの赤ワインビネガーマリネ)」です。

ガッツリとキノコの風味を堪能したい方向けのテリーヌに、それとは対照的なサッパリ味のマリネ。どちらもどんなワインを合わせようか、考えるだけで楽しみになる商品です。

ちなみに当店に飾られているフランスアンティーク(100年以上前のものではないので、正確には「ブロカント」と呼ばれるものですが)の銅鍋、飾りではなく実用品です。

今回はシャンピニオン・オ・ヴィネーグルに使いましたが、今に至るまで誰にも気付かれずじまいでした笑。

たまに使ってますのでこのタイムラインをご覧の方は来店時にチェックしてみてくださいね。

冬はこういった鍋を使ったお料理が映えると思うので、出番も増えそうな気がします。

また、来週で夏メニュー(農園野菜のテリーヌ、イベリコ豚のブレゼ)は終了になるので、野菜のテリーヌはちょっと趣向を変えて店主自ら獲物を調達して変形バージョンを作ってみたいと思っています。

増税前でやること満載なので、食材調達に行けない可能性はありますが、進展があった時は公式LINEで情報発信しますので是非ご登録ください。

それでは!あと30分頑張ります笑。

ちなみにキノコのテリーヌとマリネはほぼ売り切れ(もう端っことちょっぴりだけ)になりました!本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です