帯広で色々仕入れてきました。

こんばんは、メゾン・ブレイズです。

週末は家族で帯広に行ってきまして、無農薬の野菜やらチーズやら豚足やらワラビやら…レアな食材を色々仕入れてきました。

写真のトマトとチーズはスープドポワソンに使います。

いつもはフランスのチーズを使っていますが、たまには違うのも(店主が)食べてみたいなと笑。

また、今日は天然のキノコも追加で少し採ってきましたので、久々にキノコのキッシュも作ろうかなと。

入れるキノコは…ヤマドリタケモドキ(仏語でセップ、伊語でポルチーニ)、タマゴタケ、タモギタケ、クリタケ、ヒラタケ(ここまで全て天然)、マイタケ、シメジの7種類です。

味のアクセントとして手作りベーコンも追加しようかなと考えています。

使っている素材が素材なのでちと高め(980円)ですが、これひとつでかなりワインが進むのではないかなと…

ついでに松の実のタルトも作る予定ですので、楽しみにしていてくださいね。

なんて事のない普通〜の外見なんですが、実は様々な工夫がこらされていて侮れない味だと思います。

また、末筆ですがエゾシカ入りました笑。

冬メニューの試作もしていますのでお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です