2019年度版ノエルメニューの予約受付、先ほど開始しました!

ノエルメニューの予約受付、先ほど開始しました!
温前菜は3種類にしようと思っていた(4種の貝と旬野菜のエチュヴェ、の予定でした)のですが、試作したもののどうしても味に納得できず…
下手に種類を増やそうとして中途半端になるよりは、と思い、温前菜は2種類から選ぶ方式にしました。

当店の公式サイトよりご予約頂けますので、是非ご覧ください。

温前菜その1は「蝦夷鹿と羆(ひぐま)のコンソメスープ オニオングラタン仕立て」です。

狩猟で捕獲した蝦夷鹿と羆の骨や肉をたっぷり使って作る、東京でもまず食べることのできないレアなメニューです。

実は東京の芝に「クレッセント」というミシュラン2つ星の老舗洋館レストランがありまして、そこのスペシャリテも羆のコンソメスープなんですよ。

ただ、ヒグマは大量に使わないと味が出ない(これは蝦夷鹿にも言えます)ため、単価が高く売れるかもわからないヒグマを町場のレストランが大量に仕入れることはできないんですよね。

店主自身がハンターで、猟師さんと付き合いがあるからこそ出せるメニューかなと。
ちなみに限定8セットです。お早めに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です