2019ノエル デセールその2「ガトー・ショコラ(普通の濃さじゃないです)」

ノエルメニュー最後の一品、ガトー・ショコラの写真も先ほど公式サイトに掲載しました。

一見普通のガトー・ショコラですが、濃さが普通ではありません。
この小ささですが、3日かけて食べるのがちょうどいい濃厚さに仕上げてあります。
年に一度だけですし、このくらい尖っててもいいんじゃないかな~と。
間違いなく日本のお菓子屋さんの味ではないです(笑)。

浸っている液体は「ソース・アングレーズ」。
トロトロ感の無い軽めのカスタードソースといった感じでしょうか。
とてもサラッとしているので、ケーキ皿ではなく少し深めの容器を用意してソースを満たし、ガトー・ショコラを入れてスプーンで少しずつすくいながら食べるのがお勧めです。
大きめのスプーンを使い、ソースが3、ショコラが1くらいの割合で食べると丁度いいですね。

この前のデセール(クレメ・ダンジュー)がふわっと軽めなので、こちらは濃厚ヘヴィー級で。
紅茶、ハーブティー、コーヒーどれでもOKですが、飲み物は多めに用意しておいてください。
満足感が半端ないことになると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です