12月からの新メニュー、2時間持たずに売り切れました(^_^;)。

こんにちは、メゾン・ブレイズです。

ウェブサイトからご予約頂いていた方はまさに慧眼でした…
店主は正直、こんなにすぐ売り切れると思っていなかったので、後から少し多めに作っておいた蝦夷鹿のシューファルシを開放する羽目になりました。

またパテドカンパーニュとキャロット・ラペも残り1つとなっております。
月初だからというのもあるでしょうけど、想像以上の売れ方でちょっとびっくりです。

ポテをお買い上げ頂いた方には是非、プティサレやソーセージにたっぷりマスタードを乗せてじっくり食べて頂きたいなと。

そしてシューファルシは、蝦夷鹿とは思えないほどの食べやすさに驚かれるんじゃないかなと思います。
というのも、今回使っている蝦夷鹿は1歳の若い雌鹿。しかも若年個体にしては珍しいほど脂が乗っていました。

蝦夷鹿の脂は融点が高いので食べてあまり美味しいものではない(胃もたれします)んですが、脂の乗りはそのまま赤身肉部分が持つ旨味のバロメーターにはなります。

来週もシューファルシは出しますので、是非鹿肉が苦手な方にも食べて頂きたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です