今週の隠しメニューは「放牧豚のソシソン入りケーク・サレ」です。

こんばんは、メゾン・ブレイズです。
風が強くてかなり寒いですが、元気に営業しております。

今日はウェブサイトにも載せていない隠しメニューで「放牧豚のソシソン入りケーク・サレ」を用意しました。

「オーベルニュ風ポテ」にも使われているエレゾ社の放牧豚を使ったソシソンをお手頃価格で楽しめますよ。是非どうぞ。

ちなみにポテとシューファルシは売り切れました。また先程真鱈のブランダードも最後のひとつが売れましたので、12月からの新メニューで生き残っているのは「レンズ豆のサラダ」のみとなっております。

レンズ豆、日本ではいまいち知名度が無いと思いますが、実は非常に栄養価の高い食品で、確か「美容に効果のある食品トップ10」のようなランキングにも入っていたはずです。

当店で使っているレンズ豆はその中でも最高級品といって過言ではない、フランスはル・ピュイの緑レンズ豆なんですが、驚くなかれ。

ここのレンズ豆、乾燥野菜で唯一AOC(原産地呼称統制)を取得しているんですよ。

ポクッ、ともモクッ、ともつかない、なんとも心地良い食感と濃厚な風味を楽しんで頂けたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です