里山でつくし摘みをしてきました。

既にタラの芽も出ているのでそちらも狙いたいんですが、小さい子供達を連れているとなかなか難しいですね笑。

5〜6月の季節メニューで提供予定の「イワシとシシトウのベニエ」ですが、シシトウ以外に山菜もベニエにできるんですよね。

先日タイムラインに投稿した時はシシトウとセージを入れましたが、せっかくの春ですし色々山菜も使いたいな〜と。

季節感も出ますし、お酒を飲むのも楽しくなりますからね。

タラの芽、ハリギリ、コゴミなど、山菜が採れた時はサービスで入れていきたいなぁと思っています。

あ、そういえば田んぼにタシギ(フランス語でベカシーヌ。狩猟対象鳥でとても味が良い)らしき鳥がいたんですよ。

非常に撃ちにくいらしいのと、秋には本州に渡ってしまうので獲れる可能性はほぼ無いのですが、なんだかいいものを見られました。

それでは、このまま感染者数が抑えられて無事に再オープンできることを祈ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です