今日もディナーのお客様がいらっしゃるので朝からメニュー表つくりに勤しんでます。

また先ほど早朝から山入りしてクレソン、三つ葉、セリなどを採ってきました。
雨が降っているからか、山菜が綺麗で綺麗で…。
この時期は晴れた日もいいですが、緑が目に優しくて雨の日もなかなかいいものですね。

ちなみに12日にいらして頂いたお客様にお出ししたメニューとは微妙に構成が変わっていますが、当店では特に固定のメニューというものが無いため、このような形になっています。

季節によって採れる・獲れる食材も違うので、全く同じメニューというのがどうしても難しくなってしまうんですよね。
一期一会として楽しんで頂けたら…と思っています。

ちなみにヒメマスのミ・キュイは先日のディナーでも評判が良かったので、7月のメニューとして提供することも検討していますよ。楽しみにしていてくださいね。

実は運よくエゾユキウサギも入ってきたので、野うさぎを食べたことの無い方(野うさぎは凄まじい美味です)にディナーで是非食べて頂けたらと思っています。

夏になると山には天然のタモギタケも生えてきますね。
春夏秋冬、色々な食材を楽しめるこの地は本当に恵まれているなと思います。

それでは皆さん、今日も良い一日を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です