「阿寒湖産ヒメマスのミ・キュイと山菜のマリネ」。

今週のスポットメニューは「阿寒湖産ヒメマスのミ・キュイと山菜のマリネ」です。

僅か2か月ちょっとしか漁獲できない(今年はコロナの影響で更に短くなりそう)阿寒湖産のヒメマスをマリネ液に漬けてから低温で火を通し、刺身とも焼きともつかないネットリとした質感に仕上げた一品。

所謂サーモンの刺身とは違い、口の中でほどけるような独特の食感が楽しめます。
その奥にあるヒメマスならではの深い旨味を、酸味を効かせたソースと一緒にご堪能ください。

また山菜のマリネにはワラビ、ウドの他、店主が採ってきた(これから採ってきます。採れることを祈っていてください)三つ葉やセリも加えました。

これに津別の「ナツやさい」さんから仕入れたラディッシュやからし菜など、旨味の強い野菜をたっぷり合わせ、ヴィネグレットソースでマリネした状態でお渡しします。

白ワインやシャンパーニュが進みますよ~!是非ご予約ください。
勿論ディナーで提供しているワインのグラス詰め替え販売も行っております。
ヴァンクールさん、HEPPOCOさんへの持ち込みも是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です