お客様が写真をインスタグラムに投稿してくれました!

こんにちは、メゾン・ブレイズです。

週末は久しぶりに夏らしい天気になりそうで嬉しいですね〜!ありがたいことにお惣菜の売れ行きも大変好調で、来週は野菜のテリーヌのご予約を6枚も頂いてしまいました。

また、トップの写真は先週当店にいらしてくれたお客様がインスタグラムに投稿されたものなんですが、もうお洒落の一言しかありません。

こういう、雑誌の表紙のようなおうちディナーを、この北見でも気軽に楽しめるようにしたい…!というのがお店を開くきっかけでしたので、こういう風に楽しんで頂けるのは本当に嬉しい限りです。

昨年末のクリスマスディナーの時も、お客様がムービーを作ってくれて幸せのおすそ分けをもらったのを思い出します。

夏は本来フレンチにとって鬼門とも言える季節なのですが、幸いにしてこの地は野菜も魚も良いものが沢山手に入るので、さっぱりしたお惣菜を色々作ることができます。

今週のスポットメニューである「ヤマメのエスカベッシュ」もそんな夏のお惣菜のひとつ。大きさの異なるヤマメを沢山使っているので、食感・風味の違いをお楽しみ頂けるかと思います。

また今週より、以前からタイムラインに投稿していた「コラヴァン(ワインのコルクを抜かずに中身だけを抽出できる機械。抜いた分と同量のアルゴンガスが注入されるためワインを劣化させずに保存できる)」を導入です。

遠くからいらしてくれる常連のお客様からジュヴレ・シャンベルタンのご注文を頂いたので、早速コラヴァンで抽出しテイクアウトボトルにてお渡しさせて頂きました。

夏のお惣菜はピノ・ノワールとも相性が良いので、気になる方は是非店頭でワインリストをご覧になってみてくださいね。各ワインの簡単な説明もリストに記載しています。

それでは、夕方からのご予約受け取りラッシュに備えて準備します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です