フランスのプレミアムスパークリングウォーター「CHATELDON(シャテルドン)」の取り扱いを始めました。

ルイ14世が愛したフランスのプレミアムスパークリングウォーター「CHATELDON(シャテルドン)」を取り扱い始めました。

年間採水量が限られており、日本では都心の高級フレンチなどでしか提供されていない大変希少な天然微炭酸水です。

このお水の希少さや味わいは商品ページ

https://www.braise.info/items/31312240

をご覧頂くとして、こちらではこんなマニアックかつ超高価なお水を取り扱おうと思った経緯をお話します。

というのも、よくいらして頂いている常連のお客様が「最近お酒があまり飲めなくなってきて…」とこぼされていたんですよね。

以前も書きましたが、店主もそれほどお酒が強い方では無いので、沢山飲めないけどお酒自体は楽しみたいという気持ちが非常~~~によくわかります。

「コラヴァン」を導入したのも、高いワインを1本開けちゃうと「飲み切らねば…」みたいな焦燥に駆られてしまうので、それを気にせず好きな時にゆっくり1杯だけ飲みたいと思ったのがきっかけだったりします。

で、このシャテルドンは更にそこから1歩踏み出して、全くお酒が飲めない人(または食事は食事だけで楽しみたい人)でもこのお水があればおうちディナーをよりゴージャスに楽しんでもらえるんじゃないかなと。そんな思いから取り扱うことにしました。

勿論週に一度しかやらないお店なので大量仕入れは難しいですし、送料なども考えると本当はもっと高く販売すべき(首都圏のレストランなどでは750mlボトル1本で3,000円という値段で売られていることもあります。「お水」なのにです)だと思います。実際この値段で販売すると、今回仕入れた量が全部売れても殆ど儲けはありません。

ただ、驚きはあるよなぁと。札幌に行ってもおいそれと買えるようなものじゃないですしね。
そういうものを提供していくのがこのお店の役割だろうと思うので、今回ご紹介させて頂くことにしました。

誕生日や結婚記念日、本当に食べるのが好きな人達で集まる時のとっておきのお水として楽しんで頂けたらなと思っています。
ちなみに1本だけ冷蔵庫で冷やしてありますので、購入当日に冷えた状態で飲んでみたいという方はその旨お申し付けください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です