仔羊のブレゼ、美味しいんですよね~。

こんにちは、メゾン・ブレイズです。
今週はオープン直後に「たっぷり野菜と仔羊のブレゼ」が売り切れてしまいました。
店主は当初「羊系は売れないだろうなぁ…」と思っていたんですが、羊を使った料理はフランスの食文化に欠かせないものですし、頑張って売るぞ~!と意気込んでおりました。

そしてその裏で、羊大好きな店主は売れ残った仔羊のブレゼでピノ・ノワールを飲るのを楽しみにしておりました(笑)。

つまり、そのくらい売れないだろうなぁと思っていたんですよね。
もちろん、野菜から出た水分と肉汁だけで煮込むブレゼですから不味くなる理由は無いんですけれど、試食してから買うわけじゃないので、羊という時点でハードル高いよなぁ…と。

ほんと実際にやってみないとわからないものです。

そして「農園野菜のテリーヌ」も相変わらずの人気で、今週は12枚も作ったのに残り「2枚」となっております。

その他のメニューも軒並み減っております(リエット、スープドポワソン、イワシのタルトが残り1つ)ので、残っているのを発見したらお見逃し無く。

今日は余裕があれば「パン・ペルデュ(フレンチトースト)」を作るかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です