「空の上での失敗談」。

「空の上での失敗談」。

北海道北見市のフレンチレストラン「メゾン・ブレイズ」です。
フランス旅行記パリ編、今回は空の上での失敗談をひとつ。

エールフランスの機内食、メニューをよく読まずに選んだのが過ちでした。
出てきたのはライスに刻み海苔、鮭フライを卵でとじたもの。
美味しいけれど、これはどう見てものり弁オマージュ…。

羽田で「最後の和食」として天丼と蕎麦を食べたばかりなのに、機上でまた和食に再会することになるとは。
麦とお豆のサラダやチーズで何とかフランスらしさを手繰り寄せようとするも、デザートは柚子風味で。。。
押し寄せるジャポニズムの前にフランスは儚く消え去りました。

翌朝も照り焼きハンバーグときんぴらのサンドに十勝ヨーグルトという布陣で、北海道から出発したのに北海道に戻った気分に。

出発そうそうミスってしまいましたが、帰りこそはしっかり楽しもう(お酒も)と心に決めたのでした。

店主のドタバタなフランス旅行の模様、Kindle Unlimitedで読めるよう書籍化しました。
会員であれば無料ですので是非どうぞ。
https://amzn.asia/d/0gbF3bdB

📖 店主の書籍のご案内

フランス旅行記の全編はKindle本でお読みいただけます。
Kindle Unlimitedに入っていれば無料でお読みいただけます。

👉 店主の著書一覧はこちら(Amazon)