「2秒で1台売れた伝説のバスクチーズケーキ、今年で食べ納めです(12/10で予約受付終了なのでお早めに)」。

「2秒で1台売れた伝説のバスクチーズケーキ、今年で食べ納めです(12/10で予約受付終了なのでお早めに)」。

こんにちは、メゾン・ブレイズの店主です。

今年のノエルメニューでは、当店が大変お世話になっている東京広尾「レストランマノワ」さんのバスクチーズケーキを販売致します。

今年の11月28日に残念ながらマノワさんが閉店してしまったため、この絶品バスクチーズケーキが食べられるのは今年が最後となります。
(12月末までテリーヌ、デザート類の製造は継続してくださいます)

2021年に「ヒルナンデス」で取り上げられた際はなんと10分で300台ものオーダーが入ったそうで(2秒に1台売れた計算です)、店主も例によって取り寄せて頂いたのですがまさに絶品でした。

写真を御覧頂けるとわかるのですが、表面が真っ黒のキャラメル状になるまで高温でしっかり焼いてあるんですよね。
でありながら中心部分はしっとりしていて、コーヒー紅茶ハーブティー、なんでもござれの味わいでした。

ちなみにマノワオーナーソムリエの中村さん曰く「本場バスク地方ではワインと一緒に食べたりもします」とのことでしたので、是非こちらもお試しください。

店主が調べてみたところ赤ワインと合わせるケースが多いようですが、バスク地方のロゼや甘口白ワインと合わせる方も多いようです。

添加物・保存料は一切使用しておらず、天然のバニラビーンズをはじめとして厳選された食材を使用しています。

味もプレーンなタイプに紅茶風味、抹茶風味、北海道森町の「みよいかぼちゃ」を使ったものと、4種類選べるようになっています。

冷凍でのお渡しになりますので、ノエルの際に1/4ほど頂いて、残りは大事に頂く…という食べ方もできます。
価格こそお高いですが1台760gと結構なボリューム感なので、しっかりご満足頂けると思います。

※今回の記事の写真はマノワさんのウェブサイトに掲載されているものを転載しております。

#北見 #北見市 #フレンチ #フランス料理 #北見フレンチ #北海道フレンチ #メゾンブレイズ #lamaisondelabraise #北海道ワイン #テイクアウト #TAKEOUT #北見テイクアウト #北見市テイクアウト #北見テイクアウト情報 #北見グルメ #おとりよせ #おとりよせグルメ #お取り寄せ #お取り寄せグルメ #お取り寄せフレンチ #ラグジュアリー #レストランマノワ #マノワのバスクチーズケーキ #マノワ #マノワさんの復活を疑っていないので特に寂しさはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です