「当店のマカロンダミアンとブイヤベースが『オホーツクブランド認証商品』に認定されました」。

「当店のマカロンダミアンとブイヤベースが『オホーツクブランド認証商品』に認定されました」。

こんばんは、メゾン・ブレイズの店主です。

皆さんは「オホーツクブランド認証制度」をご存知でしょうか。

店主の住む北海道オホーツク地域には、胸を張って誇ることのできる、多種多様で魅力的な地場食材があります。

この地場食材を利用した加工品を第三者機関が審査・認証し、産業活性化や地域振興へ寄与することを目的に創設されたのが「オホーツクブランド認証制度」です。

この「オホーツクブランド認証商品」に、当店の「置戸産蜂蜜を使ったマカロン・ダミアン」と「オホーツク海のブイヤベース」が認定されたため、本日授与式に出席してまいりました。

バラエティに富んだ、そして「ブランド」の名に相応しい、強いこだわりに支えられた商品群に当店のアイテムも加わることができ、大変嬉しく思っております。

しかし、この栄誉も当店の商品を支えてくださる高品質な食材と、その食材を提供してくださる方々のご協力があってこそ。

巣箱と共に全国を飛び回り、毎年置戸で採取した蜂蜜を提供してくださっている196養蜂様( @196honeybee )、そして熟練の目利きでブイヤベースに使う魚介類を提供してくださっている尾崎鮮魚店様( @ozakisengyoten )、いつも本当にありがとうございます。

また、これを機にBtoB(企業間取引)のお申し込みページも作成致しました。

当店のウェブサイトに「BtoB」というリンクを追加しておりますので、商品取扱を希望される事業主様、企業の皆様は是非こちらをご覧ください。

店主は例によって食材確保や狩猟などで山入りしていることが多く、また連絡の取れる時間帯も不安定なことから、上記リンク先には「卸販売用WEBカタログ」を掲載し、「お問い合わせフォーム兼商品取扱お申し込みフォーム」を設置しております。

サンプルの発送や卸値に関するご相談なども、こちらのフォームからご連絡頂ければ可能な限り迅速に対応させて頂きます。

しかし、このお店を始めた時は本当に趣味の延長という感じでしたから、このような形で広がっていることに現実感が無く、未だに不思議な感じです笑。

#北見 #北見市 #フレンチ #フランス料理 #北見フレンチ #北海道フレンチ #メゾンブレイズ #lamaisondelabraise #北海道ワイン #テイクアウト #TAKEOUT #北見テイクアウト #北見市テイクアウト #北見テイクアウト情報 #北見グルメ #おとりよせ #おとりよせグルメ #お取り寄せ #お取り寄せグルメ #お取り寄せフレンチ #ラグジュアリー #オホーツクブランド認証 #オホーツクブランド #マカロンダミアン #196養蜂 #尾崎鮮魚店 #オホーツク海のブイヤベース #bouillabaisse #macaronsdamiens

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です