芋栗かぼちゃのデザートテリーヌリベンジ。

先週あっという間に売り切れてしまった芋栗かぼちゃのデザートテリーヌ、今週も作りました。

さつまいも、栗、かぼちゃがメインなんですが、セミドライのアプリコットとイチジク、そしてたっぷりの黒ごまがいいアクセントになっています。

あとは地味なんですが、使っている生地自体も優しくホッとする味なのでお見逃しなく。実はこれ、粉を殆ど使っていないんですよ。それがしっとり焼き上がる理由ですね。

手作りのクレーム・パティシエール(カスタードクリーム)を添えてお渡ししますので、是非たっぷり付けてお召し上がりください。

北見で多分一番グルメな美容師さんが店主の知り合いにいるのですが、その方からもこのデザートテリーヌは大好評でした。甘みを抑えているのでワインとも合わせられるんですよね。ほんと大人の味だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です