「イワシとじゃがいものタルト フロマージュブランの香草ソース」。

本日のスポットメニューは「イワシとじゃがいものタルト フロマージュブランの香草ソース」です!

手作りのパイ生地にじゃがいもと玉ねぎ、訓子府産のエシャロットを炒め合わせた具材を敷き詰め、その上にオリーブオイルと香草でコンフィにした新鮮なイワシを合わせました。

ソースはフロマージュブランをベースに、レモンや様々な香草を混ぜ込んだ香り高いもの。

青魚なので合わせるワインが少々難しいですが、よく冷やしたロゼはしっかり寄り添ってくれます。

また、今朝採ってきたヤマドリタケモドキ(フランス語でセップ、イタリア語でポルチーニ)も店頭販売しています。

当店でしか買えない超巨大なパンドカンパーニュも、今日から1/8サイズで購入できるようになりました。

税抜450円と手の届きやすい価格に設定しておりますので是非この機会にお試しください。

…いや〜、本当はこの内容をもっと早い時間に投稿する予定だったのですが、予想以上に大勢のお客様にご来店頂きまして、すっかり遅くなってしまいました。ありがたいことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です