今日は大きめのセップをマリネに入れてみました。

今日も14時より営業しております。メゾン・ブレイズです。

実はちょっと奮発して、ソテーに使う予定だった大ぶりのセップ(ポルチーニ)をキノコのマリネに入れてみたのですが、当店のお客様は流石と言うべきでしょうか、あっという間に4つ売れてもう残り2つとなりました(笑)。

セップはヨーロッパで「石きのこ」と言われるくらいしっかりとした身質ですから、マリネに入れてもそのコリコリした食感は絶品です。お買い上げ頂いたお客様には是非堪能して頂けたらと思っております。

また、今週のスポットメニューは「サツマイモ・栗・かぼちゃのデザートテリーヌ」となっております。

秋深し…というか北海道は既に冬の様相を呈してきていますが、紅茶やハーブティーなどと一緒に頂いて暖まって頂けたら幸いです。甘さは控えめなので意外とワインでもいけちゃいますよ。デザートだけ買いに来て頂いても勿論OK。当店は店主の心と同様、自由を愛するお店です(笑)。

12月・1月のメニューも現在試作中です。真冬になってくるので煮込み系料理のバリエーションを2つにしようかなと。お手頃価格のものと高級食材を使ったものの2つで考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です