「キャンドルナイト2日目も無事に終了しました」。

「キャンドルナイト2日目も無事に終了しました」。

こんにちは、メゾン・ブレイズの店主です。
今年最後のキャンドルナイトイベント、2日目も無事に終了しました。

無事に、と胸を張って言えるほどスムーズにお料理を提供できず、お客様にはご迷惑お掛けしてしまいましたが、皆さんとても楽しんでくださったようで本当に何よりです。

置戸で店主が猟友と一緒に獲ってきたエクルヴィスとニジマスのマリネ、秋の味覚たっぷりのパテアンクルート、そしてボリュームたっぷりのブイヤベース(魚は日替わり)と、普段なかなか提供できないメニューをお出しできるので店主も楽しいです。

ちなみに2日目は大きなアオゾイの他に、常呂で上がった小さなアンコウが手に入ったのでこちらもブイヤベースに加えてみました。

伝統的にブイヤベースはスープのお代わりが自由なのですが、このスープが想像以上の人気でしたね。

スープを飲みすぎて魚へ辿り着く頃には既に満腹になっている…というのがブイヤベースで陥りがちな罠なので、この罠にかかってくださったお客様が複数いらっしゃったのはちょっと嬉しかったです。本式のやり方で提供した意味があったというものです笑。

冗談はさておき、今日でこのイベントも最終日となります。遠方からいらしてくださるお客様も多いので、楽しんで頂けるよう頑張ります。

※写真を提供してくださったIさん、ありがとうございました!素晴らしく綺麗で驚きました。

#北見 #北見市 #フレンチ #フランス料理 #北見フレンチ #北海道フレンチ #メゾンブレイズ #lamaisondelabraise #北海道ワイン #テイクアウト #TAKEOUT #北見テイクアウト #北見市テイクアウト #北見テイクアウト情報 #北見グルメ #おとりよせ #おとりよせグルメ #お取り寄せ #お取り寄せグルメ #お取り寄せフレンチ #ラグジュアリー #アンコウ #あんこう #鮟鱇 #ブイヤベース #bouillabaisse #エクルヴィス #ecrevisse #pateencroute #パテアンクルート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です