「キャンドルナイトイベント最終日も無事に終了しました!」

「キャンドルナイトイベント最終日も無事に終了しました!」

こんにちは、メゾン・ブレイズの店主です。
今年最後のキャンドルナイトイベント、ブイヤベースの夕べと題してお送りした3日間も大きな事故無く、無事に終了することができました。

ご来店頂いたお客様は勿論、店主以上に仕込みを頑張ってくれたスタッフのお二方、そして当日フル回転で働いてくれた妻と大人しく過ごしてくれた子供たちに感謝申し上げます。

ちなみに最終日のブイヤベースには新鮮なハタハタを入れてみました。身がプリッとしているので、他の魚とはまた違う味わいが楽しめるかなと。市内の尾崎鮮魚店さんにお願いして取り置いてもらった身の厚い活締めアオゾイも大好評でしたよ。ありがとうございます。

そしてこの日はお茶室のお客様の持ち込みワインに瞠目しました。なんと函館の農楽蔵さんが醸す「ノラ・ブラン・フミヅキ2017」です。

農楽蔵さんのワイン自体、函館に行けば購入できるというようなワインではないのに、その上位キュヴェともなると、実物を見られただけで感激です。

お二人で楽しんでくださいと、瓶ごと残りのワインまで頂いてしまい恐縮しきりでした。本当にありがとうございました。

この日のために用意したカシーの白ワイン、エクルヴィスとニジマスのマリネ、秋の味覚たっぷりのパテアンクルートも軒並み大好評でホッとしました。

今日は久しぶりの休息日ということで、ゆっくり寛いで英気を養おうと思います。12月のクリスマス時期に販売予定のメニューも今まとめておりますので、こちらも楽しみにしていてくださいね。

単品としては小型の家禽に詰め物をしたロースト、そしてシュトレンを販売予定で、セット商品として当店としては初となるオードブルセット(10,000〜12,000円で2〜3人前)そしてディナーセット(2人前)の販売を考えています。数量限定となりますのでご注文の際はお早めに、ですね。

#北見 #北見市 #フレンチ #フランス料理 #北見フレンチ #北海道フレンチ #メゾンブレイズ #lamaisondelabraise #北海道ワイン #テイクアウト #TAKEOUT #北見テイクアウト #北見市テイクアウト #北見テイクアウト情報 #北見グルメ #おとりよせ #おとりよせグルメ #お取り寄せ #お取り寄せグルメ #お取り寄せフレンチ #ラグジュアリー #bouillabaisse #ブイヤベース #ハタハタ #アオゾイ #エクルヴィス #ecrevisse #キャンドル #キャンドルのある暮らし #キャンドルナイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です