「今日は朝から山ウドを採ってきました」。

「今日は朝から山ウドを採ってきました」。

店主はあまりウドを採りに行かないので今回も数は少ないのですが、ディナー用と置戸町ゆぅゆさんの朝食ピクルス用として、山ウドを幾つか採ってきました。

綺麗に皮を剥いてワインビネガーを入れたお水に晒し、しっかり茹でてからピクルス液に漬け込みます。

剥いた後の皮はきんぴらにして店主のお昼ご飯のおかずに。

若い穂先の芽は天ぷらや素揚げで今日の夕飯のおかずにしようと思います。

#北見 #北見市 #フレンチ #フランス料理 #北見フレンチ #北海道フレンチ #メゾンブレイズ #lamaisondelabraise #北海道ワイン #テイクアウト #TAKEOUT #北見テイクアウト #北見市テイクアウト #北見テイクアウト情報 #北見グルメ #おとりよせ #おとりよせグルメ #お取り寄せ #お取り寄せグルメ #お取り寄せフレンチ #ラグジュアリー #山菜 #ウド #山ウド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です