「オーガニックレンズ豆とプティサレの煮込み」。

「オーガニックレンズ豆とプティサレの煮込み」。

本日のスポットメニュー(限定3食、税込1,166円)です。

有機栽培の緑レンズ豆を手作りのフォン・ド・ヴォライユ(鶏の仏風出汁)で柔らかく煮込み、これまた自家製のプティサレ(塩漬け豚バラ肉)を添えました。

玉ねぎやにんじん、セロリも入った野菜たっぷりのメニューです。

きっちり塩抜きしてあるので優しい味わいですよ。是非赤ワイン(出汁感のあるピノ・ノワールがベストかと思いますが、泡から白、果てはボルドーでも問題無く合わせられます)と合わせてみてくださいね。

また、本日のシャンピニオン・オ・ヴィネーグルには7種類(市販3種、天然4種)のキノコを使用しています。

数が少ないキノコが運良く入れば、10種まで増えます笑。

このレンズ豆の煮込みとも相性が良いので、是非秋の味覚を味わってみてください。

また、今日はキノコのキッシュも冷凍品ではないものをご用意しています。こちらもお見逃し無く。

店主個人用に作る予定の、無農薬ニンジンキャロット・ラペももしかしたら店頭に並ぶかもしれません。こちらも美味しいですよ〜。

#北見 #北見市 #フレンチ #フランス料理 #北見フレンチ #北海道フレンチ #メゾンブレイズ #lamaisondelabraise #北海道ワイン #テイクアウト #TAKEOUT #北見テイクアウト #北見市テイクアウト #北見テイクアウト情報 #北見グルメ #おとりよせ #おとりよせグルメ #お取り寄せ #お取り寄せグルメ #お取り寄せフレンチ #ラグジュアリー #レンズ豆 #プティサレ #キノコのマリネ #キッシュ #lentil #lentils #petitsalé #champignonsauvinaigre

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です