「白身魚のエスカベッシュ」。使っている魚は食べてみてのお楽しみ。

いわゆる地中海風南蛮漬けですが、7種類もの野菜+ハーブを使い、複数の酸味(ビネガーとレモン)、複数のオイルを使用することで味に複雑さを持たせています。

シャンパーニュなど、炭酸系のお酒とは抜群の相性。ミネラル感のある白ワインともよく合いますので是非お試しください。
北海道のワインだとケルナー、フランスワインだとアリゴテのように酸味をきちんと感じるものもよく合うと思います。

使っている白身魚ですが…もしわかったら店主に是非教えてくださいね。
北海道にお住まいの方であれば一度は聞いたことのあるお魚だと思います。
一見あっさりしているようでいて意外とコクがあり、油との相性も良いです。
かつ特徴的な風味もあるのでエスカベッシュにはピッタリ。
このお魚が手に入ったのでこのエスカベッシュを作ろうと思いました(笑)。

沢山の野菜とハーブで彩りも美しく、コロナ騒ぎで外食できない中、家での食事を華やかに彩る一品としていかがでしょうか。
既にウェブサイト(https://www.braise.info)にも掲載しましたので、ご興味ある方は是非どうぞ。

また現在、販売方法は「お客様宅への宅配」と「時間指定してのご来店受け取り」の2種類とさせて頂いております(2020年7月10日現在、配達はしておりません。これは当時LINEで情報配信をした際の情報となります)

ご来店での受け取りを時間指定としているのは、お客様同士がバッティングして感染の危険性を負わせたくないためです。
来店時間をずらして頂ければ、手すりやドアの持ち手などを消毒する時間がありますしね。
ご注文時に「店頭での直接引渡」をお選びの上、来店希望時刻をお伝えください。
先にご注文頂いているお客様の来店時間とすり合わせの上、お返事させて頂きます。

一方宅配は送料として500円頂いております。
自家用車で店主が走り回っての配達となりますので、何卒ご了承頂ければ。

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です