「ウサギのコンフィ、火入れ完了しました(明日炭火でぐるぐる焼きにします)」。

「ウサギのコンフィ、火入れ完了しました(明日炭火でぐるぐる焼きにします)」。

その模様はInstagramのストーリー動画などでお送りするので、気になった方は是非足を運んでくださいね。

さて、昨日塩漬けしておいたウサギを野菜や塩漬け豚バラと一緒に2時間コンフィし、火入れはバッチリ。

明日はお店の外で炭火をおこし、ロティサリーでこのコンフィを丸焼きにしていきますよ。

夏らしくトマトを使ったメニューも豊富です。お肉系はニース風トリップの煮込み、魚系はマメイカのファルシに白身魚のエスカベッシュ。

豚レバーの濃厚パテカンも素晴らしい色合いで焼き上がりました。当店のスタッフは本当素晴らしい能力の持ち主ばかりです。ありがたいことです。

ちなみに野菜のテリーヌは今週こそ作っていませんが、来週からはまた登場するので楽しみにしていてくださいね。

週末は暑そうなので、シャンパーニュなど泡系が美味しいと思います。明日のお料理は泡に合うものがいっぱいですよ〜!

#北見 #北見市 #フレンチ #フランス料理 #北見フレンチ #北海道フレンチ #メゾンブレイズ #lamaisondelabraise #北海道ワイン #テイクアウト #TAKEOUT #北見テイクアウト #北見市テイクアウト #北見テイクアウト情報 #北見グルメ #おとりよせ #おとりよせグルメ #お取り寄せ #お取り寄せグルメ #お取り寄せフレンチ #ラグジュアリー #コンフィ #ウサギ #ラパン #丸焼き #confit #confitdelapin #ウサギのコンフィ #パテドカンパーニュ #patedecampagne

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です