「キノコのキッシュとシャンピニオン・オ・ヴィネーグル」。

「キノコのキッシュとシャンピニオン・オ・ヴィネーグル」。

今週から登場の季節メニューです。
今回のキッシュは店主が採取してきたセップ(ポルチーニ)のソテーを沢山載せていますが、毎回このスタイルというわけではないのでお見逃しなく。

スライスしただけでも香ばしい香りがするのに、バターソテーした上チーズをかけてキッシュに載せてマズくなるわけがないですね笑。
焼いている間中すごくいい香りが漂っていました。

また、冷前菜としてシャンピニオン・オ・ヴィネーグルもご用意しました。

こちらはフランスに住んでいる店主の同級生が、地元北見で採取してきてくれたタモギタケに、キノコの会の方から頂いたハタケシメジ、そして店主の採ってきたセップが入っています。

そのままお召し上がり頂くのは勿論のこと、当店のパテドカンパーニュの付け合わせとしても相性バッチリです。

どちらも秋らしいお料理です。
沢山ございますので予約無しでも是非お気軽にいらしてくださいね。
今日は14時からの営業となっております。

#北見 #北見市 #フレンチ #フランス料理 #北見フレンチ #北海道フレンチ #メゾンブレイズ #lamaisondelabraise #北海道ワイン #テイクアウト #TAKEOUT #北見テイクアウト #北見市テイクアウト #北見テイクアウト情報 #北見グルメ #おとりよせ #おとりよせグルメ #お取り寄せ #お取り寄せグルメ #お取り寄せフレンチ #ラグジュアリー #キッシュ #cepes #セップ #ポルチーニ #quiche #キノコのマリネ #ハタケシメジ #タモギタケ #ヤマドリタケモドキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です