「置戸勝山温泉ゆぅゆさんのトレーラーハウスでライトスタイルのディナーを提供してきました」。

「置戸勝山温泉ゆぅゆさんのトレーラーハウスでライトスタイルのディナーを提供してきました」。

こんばんは、メゾン・ブレイズの店主です。

昨日は置戸町の温泉宿泊施設「ゆぅゆ」さんで、トレーラーハウス向けのライトスタイルディナー(前菜、メイン、パンを同時に提供する簡易タイプのディナー)を初提供してきました。

2年近く前から構想は進んでいたのですが、ようやく形になってホッと一安心です。

前菜を載せるプレートは勿論「オケクラフト」。
白樺を使用した器に定評のある、置戸町拓殖の「くつろ木」さんにオーダーメイドで依頼したものです。

白樺の皮の美しさ、重量感のあるしっかりとした厚み、カトラリーを置くために設けられた凹みと、使い勝手の良さにデザインが同居したとても良い品だと思います。

トレーラーハウスのテーブルに合わせた横幅・奥行きで設計してもらったので、ご覧の通りサイズもピッタリ。

置戸町秋田「クラフトKOCHI」さんにお願いした木製フォーク&スプーンとの相性も抜群でした。

KOCHIさんのカトラリーには黒いタイプもありまして、そちらもとても上品で美しいのですが、この白樺プレートにはシンプルな仕上げのものの方が合うと思い、そちらをチョイス。落ち着いていて暖かみのある、オケクラフトの魅力が伝わるのではないでしょうか。

また、このディナーは店主がその場に居なくてもお出しできるお料理で組み立てているため、価格を抑えて提供できる点もポイント。

すぐそばのダム湖でもちょくちょくヒグマが出没するなど、山奥の立地でスタッフ数にも限界があることからこのようなスタイルを考えてみたのですが、なかなか良い形にまとめられたのではないでしょうか。

ワインの提供をどのような形にしていくかなど検討すべき部分は多いのですが、近いうちにもう一度シミュレーションを行ってみて、来月からじゃらんnetなど旅行予約サイトにもプランを掲載していけたらと思っております。

#北見 #北見市 #フレンチ #フランス料理 #北見フレンチ #北海道フレンチ #メゾンブレイズ #lamaisondelabraise #北海道ワイン #テイクアウト #TAKEOUT #北見テイクアウト #北見市テイクアウト #北見テイクアウト情報 #北見グルメ #おとりよせ #おとりよせグルメ #お取り寄せ #お取り寄せグルメ #お取り寄せフレンチ #ラグジュアリー #置戸町 #置戸 #置戸勝山温泉ゆぅゆ #置戸勝山温泉ゆうゆ #くつろ木 #クラフトkochi #オケクラフト #OTH #おけとトレーラーハウス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です