「キャンドルナイトイベント初日、無事終了しました」。

「キャンドルナイトイベント初日、無事終了しました」。

メインは日替わりの予定ですが、昨晩は蝦夷鹿のロティにソースグランヴヌールをお出ししました。付け合わせは店主が採ってきた山栗を蝦夷鹿の出汁で煮て、バターソテーしたシンプルなものです。

前菜プレートはチカのエスカベッシュ、自家製のシュークルート、キノコのケーク・サレ、蝦夷鹿と与論島産ホロホロ鳥のパテ・アン・クルート、ラパンのテリーヌ(または濃厚パテ・ド・カンパーニュ)、野菜のマリネ、キャロット・ラペ、アッシェ・パルマンティエになります。

こちらの前菜プレートも基本はこの内容ですが、シュークルートやキャロットラペを別皿で出したり、色々変化させて提供しようと思っています(きまぐれに)。

また、店主が獲ってきたエクルヴィス(ウチダザリガニ)も昨日はお出ししました。

7尾しか獲れなかったのでこの日のみの提供となりましたが、お客様にはご好評頂きホッとしました。シンプルな塩茹ででも十分美味しく頂けるくらい、癖がなくて食べやすいんですよね。

ただ、お客様とのお話に夢中になりすぎて、メインをお出しするのが遅れてしまい申し訳なかったなと…

ゆるい感じのイベントではあるのですが、もう少しトントントンと提供できるように流れを再検討しようと思います。

さて、今日も頑張りますよ〜。
土曜日ご来店のお客様も楽しみにしていてくださいね。

#北見 #北見市 #フレンチ #フランス料理 #北見フレンチ #北海道フレンチ #メゾンブレイズ #lamaisondelabraise #北海道ワイン #テイクアウト #TAKEOUT #北見テイクアウト #北見市テイクアウト #北見グルメ #おとりよせ #おとりよせグルメ #お取り寄せ #お取り寄せグルメ #お取り寄せフレンチ #ラグジュアリー #キャンドルナイト #gibier #ジビエ #蝦夷鹿 #エゾシカ #pateencroute #パテアンクルート #黒ホロホロ鳥 #エクルヴィス #北見ディナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です