「今週末のキャンドルイベントでは栗と茸が入ったパテアンクルートもお出しします(まだ木曜日に空きがございます)」。

「今週末のキャンドルイベントでは栗と茸が入ったパテアンクルートもお出しします(まだ木曜日に空きがございます)」。

こんにちは、メゾン・ブレイズの店主です。
今回のキャンドルナイトイベントでは、店主の採取した山栗とキノコが入ったパテアンクルートも冷前菜として提供致します。

栗は採ってすぐよりも、冷蔵庫のチルド室でひと月ほど寝かせることで甘みが大幅にアップするのですが、大変良い味になっていましたよ。

軽くバターソテーして香ばしさを纏わせてから、蝦夷鹿のフォン(出汁)を注いで煮含めていきます。

フォンが煮詰まってねっとりと栗に絡むようになったら出来上がり。

これ単独でも十分に美味しいですし、鹿の料理に使えば贅沢な付け合わせにもなりますが、今回は贅沢にパテアンクルートへ混ぜ込んでみることにしました。

余裕があれば銀杏も採取して、栗・茸・銀杏と蝦夷鹿のパテアンクルートという形でお出ししたいですね。

#北見 #北見市 #フレンチ #フランス料理 #北見フレンチ #北海道フレンチ #メゾンブレイズ #lamaisondelabraise #北海道ワイン #テイクアウト #TAKEOUT #北見テイクアウト #北見市テイクアウト #北見テイクアウト情報 #北見グルメ #おとりよせ #おとりよせグルメ #お取り寄せ #お取り寄せグルメ #お取り寄せフレンチ #ラグジュアリー #栗 #銀杏 #ジビエ #gibier #パテアンクルート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です