「寿都産ヒラメのマリネ 足寄産ラワンブキのタプナードを添えて」。

「寿都産ヒラメのマリネ 足寄産ラワンブキのタプナードを添えて」。

今週金曜日のみ販売のスポットメニューです。税込1,080円で限定3食のみとなっております。

タプナードは本来オリーブで作る南仏の万能ペースト(アンチョビやニンニクなどが入ります)なんですが、これを足寄産のラワンブキで作ってみました。

フキは以前から使ってみたいな〜と思っていた食材なんですが、香りが強い状態だとどうしても和の雰囲気になってしまうのが悩みだったんですよね。

今回はニンニクとオリーブオイル、そして大量のアンチョビでしっかり火を通してからペーストにしてみたところ、シャキッとしたフキの食感は残りつつ、フキ特有の和の香りは抑えながらも大変美味しくできたので急遽登場です。

フキが苦手な方でもこれならペロリとお召し上がり頂けると思います。是非是非。

#北見 #北見市 #フレンチ #フランス料理 #北見フレンチ #北海道フレンチ #メゾンブレイズ #lamaisondelabraise #北海道ワイン #テイクアウト #TAKEOUT #北見テイクアウト #北見市テイクアウト #北見テイクアウト情報 #北見グルメ #おとりよせ #おとりよせグルメ #お取り寄せ #お取り寄せグルメ #お取り寄せフレンチ #ラグジュアリー #ラワンブキ #らわんぶき #ラワンブキのタプナード #らわんぶきのタプナード #タプナード #ヒラメのマリネ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です