「昨日は8月ディナーの提供日でした」。

「昨日は8月ディナーの提供日でした」。

前から作りたいな〜と思っていた「仔羊背肉のパイ包み焼き マリア・カラス」を作れて大満足な店主です。こんにちは。

添えられるソース・ペリグーも、これでもかというくらいの量で作ったんですが、綺麗に召し上がって頂けてとても嬉しかったです。ありがとうございました。

赤ポルト酒、マデラ酒、コニャックをたっぷり鍋に入れて煮詰め、フォンドヴォーを入れて煮詰め、みじん切りにしたトリュフを加えるという本家と同じレシピですが、美味しいんですよね〜。。。

サクッとしたパイが染み染みになるくらいソースに浸して、仔羊の肉と一緒に頂けばまさに口福です。

他には地元で採れたアカヤマドリ、コガネタケ、タモギタケを使ったボルドー風ポワレや、阿寒湖産のニジマスを使ったミ・キュイ、置戸産の白花豆を使ったスープ・ド・ガルビュールなど、地元の食材をふんだんに使ったお料理ばかりです。

夏から秋にかけて、食材の種類も増えてきてワクワクしますね。

9月の連休にはまたキャンドルナイトイベントも開催しようと思っています。

2日連続開催にして、初日は既にいらしてくださったお客様、2日目は初めてのお客様といった風にご案内しようかなと。

詳しくはこちらのInstagramでお知らせしますので、楽しみにしていてくださいね。

#北見 #北見市 #フレンチ #フランス料理 #北見フレンチ #北海道フレンチ #メゾンブレイズ #lamaisondelabraise #北海道ワイン #テイクアウト #TAKEOUT #北見テイクアウト #北見市テイクアウト #北見テイクアウト情報 #北見グルメ #おとりよせ #おとりよせグルメ #お取り寄せ #お取り寄せグルメ #お取り寄せフレンチ #ラグジュアリー #仔羊背肉のパイ包み焼き #ソースペリグー #アカヤマドリ #コガネタケ #タモギタケ #阿寒湖 #ニジマス #ガルビュール #sauceperigueux

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です